NEWS

SGT
2019.04.26

波乱の中で4位を獲得!SUPER GT 2019開幕戦「岡山」

パブリックビューイング開催レポート

国内最高峰レースのひとつ「SUPER GT」が、今年も幕を開けました。開幕戦は岡山国際サーキットで行われた「OKAYAMA GT 300km RACE」です。 今シーズンもSUBARU STAR SQUAREでは、井口卓人選手/山内英輝選手が乗るSUBARU BRZ GT300を応援するため、パブリックビューイングを開催。
4月14日(日)の決勝日に実施し、立ち見の方が出るほどたくさんファンにお越しいただきました。MCと解説は、昨年に引き続き一戸恵梨子さん、松田晃司選手のコンビです。

今回は、ファンのみなさまからの質問に松田選手が答える質問コーナーも実施。「今年のSUBARU BRZ GT300の速さの秘訣は?」といった質問に、松田選手が真摯に答えてくれました。松田選手によれば、今年の速さの秘訣は「開幕前にしっかりテストができて、調整する引き出しが増えていること」だそう。

雨の中で行われたレースは、「荒れるレースになると思う」という松田選手の予想どおり、コースアウトやクラッシュをするマシンが続出。31周目に赤旗中断されるとそのままレースは終了となりましたが、SUBARU BRZ GT300は山内選手の懸命な走りにより、4位でレースを終えました。

レース終了後は、パブリックビューイングで恒例のじゃんけん大会を実施。SUBARUやSTIの特製グッズや第3戦「鈴鹿」のファンシートをかけて、ファンのみなさまと松田選手がじゃんけんで戦いました。じゃんけん大会のあとは記念撮影をして、パブリックビューイングは終了です。

次回のパブリックビューイングは、5月26日(日)に行われる第3戦「鈴鹿」となります。第2戦「富士」では実施しませんのでご注意ください。



イベントについて詳しくは「SUBARU STAR SQUARE」サイトをご覧ください

波乱の中で4位を獲得!SUPER GT 2019開幕戦「岡山」パブリックビューイング開催レポート



Scroll to top