61号車SUBARU BRZ GT300、今季初優勝





「見ているみなさんは楽しかったと思いますが、僕はもう一杯いっぱいでした。それでもクルマのパフォーマンスが非常に良かったので、いけると思っていました。走りながら(11号車とのバトルは)どこで仕掛けるかのプランを組み立てていました。ピットからもまだ12周あるよと聞いていたので、落ち着けという意味だと思って、そのチャンスが来た時に思い通りの走りが出来ました。本当に良い1日になりました」
61号車ドライバー井口卓人のコメント
「最後の山内選手の走りがすごかったですね。インターバルの間にクルマのパフォーマンスとそれにマッチしたタイヤを見つけられていたので、今日の僕のスティントの時も自信を持って走れました。コンスタントにラップタイムを落とさず走れることがわかったので、最後の山内選手のスティントでもそのタイヤを使っています。すごく良いペースで走れるタイヤを得られて、今後のレースに向けてとても前向きな気分です」
「65号車、4号車が速くて追いつけないな、とは思っていたのですが、やはり長いレースは何が起こるかわからないものです。とはいえ、最後まで良いペースで走り切れるクルマ作りを目指してきたので、今回は全てが噛み合い良いレースができました。しかし、最後の山内はアドレナリン出まくりで、信じられないような走りを見せてくれました。今後は簡単に勝たせてくれなくなるとは思いますが、それを乗り越えていくのが我々の仕事です。今後も応援をよろしくお願いします」
次戦SUPER GT第5戦は、鈴鹿サーキットにて8月27日・28日に開催されます。
予選アーカイブはこちら(https://www.youtube.com/watch?v=OXhvDC6LDq0&t=1s)
決勝アーカイブはこちら(https://www.youtube.com/watch?v=-7X_A4D9uog)