2015.09.21 - 2015年全日本ラリー選手権第7戦 RALLY HOKKAIDO デイ2
新井敏弘がJN6クラスチャンピオンを確定!
全日本ラリー選手権第7戦RALLY HOKKAIDOは、9月20日(日)にすべての競技日程を終了しました。SUBARU WRX STIを駆る新井敏弘/田中直哉が2位を獲得、2015年シーズンのJN6クラスチャンピオンに輝きました。また、炭山裕矢/保井隆宏が3位、勝田範彦/石田裕一は6位に入賞しました。
ディーラーメカニックコメント「WRCに行ったこともある先輩から、その経験談を聞いて応募しました」スバルチーム新井 ディーラーメカニック 仲野 航(なかの わたる) 30歳 兵庫スバル自動車株式会社 灘店 サービスメカニック メカニック歴10年
この9月20日に30歳の誕生日を迎えたという仲野は、ラリーなどのモータースポーツに参加するのは初めてとのこと。働き始めて10年目になるため、自分でもどのくらいできるようになったのか、それを見極めるためディーラーメカニックに応募したと語っています。「ディーラーメカニックに応募したのは、自分のなかでの起爆剤というか、モチベーションを上げたいと思ってのことです。WRCに行ったこともある先輩から、その経験談を聞いて応募しました。担当はリヤまわりで、ジャッキアップと下まわりやマフラーの損傷有無のチェック、足まわりの確認などを行いました。SUBARU WRX STIのラリーカーは日頃触っているクルマと大きく変わるものではありませんが、プレッシャーもあり、緊張感と戦いながら整備をしました。通常の作業とは違い、制限時間があるということも大きかったです。後輩にもこういう経験はどんどんしてほしいと思いますね。ある程度のキャリアを積んでいても、初心に返ることができるというか、自分を見つめ直すいいきっかけになると思いますので」と、初参加の感想を語りました。









